くじら整体院

調布で整体院を営みもっと身近に感じていただくため健康に関する情報を発信

  • メニュー
ご予約はこちら

院長のつぶやき

日々の施術例や体の豆知識を更新

BLOG

カイロプラクティックとはどういうものか、どのような症状の人にどのような施術をして、どれくらいで回復するのか、日常生活で気を付けることや積極的に取り入れるべき習慣など、整体の素晴らしさを多く方に知っていただけるよう、ブログでたくさんの情報を発信いたします。多くの方に安心して整体をご利用いただけるよう、お役立ち情報や楽しい話題もお届けいたします。

こんにちは、くじら整体院です。 今日は最近改めて思ったことを書いていきます。 施術をする際に一番大事なことは何か? 先生が何に重点を置いているかによっていろいろな答えがあります。 テクニック。…

こんにちは、くじら整体院です! まだ鼻水やくしゃみは出ますが目のかゆみが落ち着いてきました。 よく目を取り出して洗いたい、と表現される方がいますが今年はとても共感いたしました。 さて、先日娘が…

こんにちは、くじら整体院です! 先日、天気がいいので子供たちと散歩をしていたら3歳の娘が迷子になりました。 調布駅のパルコの前で、気づいたらいなくなっていたので焦りました。 周辺を捜してもいな…

こんにちは、くじら整体院です! ジブリの「耳をすませば」が好きで、舞台になっている京王線「聖蹟桜ヶ丘」をたまに散歩しにいきます。 駅から少し歩くと川があって、魚が泳いでいるのが見えます。 調布…

こんにちは、くじら整体院です! 今日は暑いですね!5月上旬並みの気温だそうです。 先日からマスクをしている患者さんが多かったので、 皆さんに「風邪やインフルは大丈夫ですか?」と聞いてみると、 「…

こんにちは、くじら整体院です! 先日、3歳の娘に「トト(私)のご飯はおいしくないから食べたくない」と言われて落ち込んでいます。 徐々に日中が暖かくなってきたかなと思っていたら、今日はとても寒…

こんにちは、くじら整体院です! 今日も雨が降っていて、夜にはまた雪に変わるとか変わらないとか。 体調には気を付けましょう!! 先日、10年前に交通事故にあい、現在も身体の不調に悩まれている患者さ…

こんにちは、くじら整体院です。 雪が降っていますね! 足元に気を付けてくださいね☆ そして先日、いろいろ施術をしても肩が上がらない患者さんがいました。 その患者さんは以前にも肩が上がらなくなった…

あけましておめでとうございます。 くじら整体院の山口です。 年末年始はゆっくり過ごされましたか? 私は妻の実家に新年の挨拶に行った際、おもてなしをしてもらいお腹がはちきれそうでした(笑) そんな…

こんにちは、くじら整体院です! 久しぶりの投稿です。暑い日が続いていますね! もう雨が降る気配なさそうでので、梅雨明けってことになるかもしれませんね。九州の方では被害が出るほどの大雨なのに、…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。