くじら整体院

調布で整体院を営みもっと身近に感じていただくため健康に関する情報を発信

  • メニュー
ご予約はこちら

院長のつぶやき

日々の施術例や体の豆知識を更新

BLOG

カイロプラクティックとはどういうものか、どのような症状の人にどのような施術をして、どれくらいで回復するのか、日常生活で気を付けることや積極的に取り入れるべき習慣など、整体の素晴らしさを多く方に知っていただけるよう、ブログでたくさんの情報を発信いたします。多くの方に安心して整体をご利用いただけるよう、お役立ち情報や楽しい話題もお届けいたします。

こんにちは、くじら整体院です! 外に出てると涼しいですが、室内だと暑く感じてまだ冷房を使ってしまいます。 喉にもよくないので早く冷房を使わない気温になってほしいですね。 昨日は腰痛の症状を訴え…

こんにちは、くじら整体院です! 最近、調子が悪い人が増えています。 どこが痛いという症状を訴えるかたよりも「何となく身体の調子が良くない」という方が多かったです。 その「なんとなく調子が悪い」…

こんにちは、くじら整体院です! 前回は便秘について話しましたが、今回はその続きです。 食べ物を口に入れて肛門から便として排出させられるまで、どのくらいかかると思いますか? 個体差はあるものの、…

こんにちは、くじら整体院です! 先日便秘に悩まされてから便秘を調べ始めましたw 便秘の症状は様々で、お腹のハリ、腹痛、食欲不振、吐き気、頭痛、肩こり、腰痛、めまい、精神的なイライラ、不眠など…

こんにちは、くじら整体院です! 先日は台風がきていたので子供の保育園の夏祭りが中止になってしまいました。 さらに予約をいただいていた患者さんも「台風が心配でいけません」とほとんどキャンセルで…

こんにちは、くじら整体院です! 連日35度を超える日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか? 7月はお祭りシーズンなので週末になるとどこかのお祭りに子供を連れだしていました。 その疲れが出た…

こんにちは、くじら整体院です! 暑い日が続くと思っていたら梅雨があけていました! 梅雨が短い分、猛暑日が長くなりそう。 水不足も心配になりますね。 さらに今盛り上がっているのが「サッカー」です…

こんにちは、くじら整体院です! 今年は友人の結婚式が多く、先日も披露宴に呼んでもらいました。 私自身が結婚式を挙げた時は「とにかく緊張した」という思い出でした。 (あと飲まされすぎて二次会で大…

こんにちは、くじら整体院です! 今朝ニュース番組の天気予報を見ていて気付きました。 いつの間にか梅雨に入っていたらしいです。 確かに雨が増えたな、とは思ってましたけど梅雨だったんですね! まぁ…

こんにちは、くじら整体院です。 ちょっと前まで食欲が止まらなくて一日中食べている日が続いていました。 しかし、ひどく疲れて子供と一緒に9時に寝てしまうことがありました。 すると次の日はそんなに…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。