くじら整体院

【調布】首の痛み

  • メニュー
ご予約はこちら

【調布】首の痛み

【調布】首の痛み

2023/06/06

こんにちは、くじら整体院です!

 

先日、夜寝る時に部屋が暑く感じたので窓を開けて寝ました。

朝起きたら喉をやられていました。

今オカマバーの店長のような声になっています。

どうぞ楽しんでいってください(笑)

窓を開けて寝る際には開けすぎに気を付けてくださいね。

 

さて、皆さんは首が辛くなったことはありますか?

・いつも首が凝っている気がする

・首の力が抜けない

・寝ても疲れがとれない

・ひどいと頭痛がする

なにも痛いだけが症状ではありません。

 

先日は「自覚症状はないけど肩が凝っていると指摘されたので身体を診てもらいたい」という患者さんがいました。肩こりの自覚はないけれど凝っている人、いわゆる「隠れ肩こり」タイプはかなり多いです。

こんなに身体が固まっているのに何も感じないですか?と思うことは何度もあります。

 

肩こりを自覚していれば、施術前と施術後で自分で違いを比較しやすいです。

しかし、肩こりの自覚がない人に終わってから「どうですか?」と聞くと「よくわからない」と言われてしまうことが多いです。

まずはしっかりと今の体の状況を確認して、良いところと悪いところの提示をしていきます。

その中で肩こりと結びつきやすい歪みがあれば、「ここが良くなったら肩こりも改善しそうだ」というイメージを持ってもらうことが大切です。

 

施術をすることで肩こりを治しているわけではありません。

身体を整えることによって、今まで頑張って支えていてくれた部分が休めるようになります。

その後に運動やストレッチなどを行うことで効果的に身体が元気になっていきます。

 

自覚症状はなくとも身体が歪んでいるということは多いので、気軽に「メンテナンスを」と相談してください。

 

----------------------------------------------------------------------
くじら整体院
〒182-0026
東京都調布市小島町2-46-1 KMビル405
電話番号 : 042-449-6291


調布でカイロプラクティック

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。