くじら整体院

調布で整体院を営みもっと身近に感じていただくため健康に関する情報を発信

  • メニュー
ご予約はこちら

院長のつぶやき

日々の施術例や体の豆知識を更新

BLOG

カイロプラクティックとはどういうものか、どのような症状の人にどのような施術をして、どれくらいで回復するのか、日常生活で気を付けることや積極的に取り入れるべき習慣など、整体の素晴らしさを多く方に知っていただけるよう、ブログでたくさんの情報を発信いたします。多くの方に安心して整体をご利用いただけるよう、お役立ち情報や楽しい話題もお届けいたします。

こんにちは、くじら整体院です! 久々の更新になります。すみません。 3月に入ってからというもの花粉にやられています。 去年までは多少「目がかゆい」、「鼻水がでる」くらいの症状だったので、自分は…

こんにちは、くじら整体院です! 急に寒くなり、冬がやってきたように感じますね! インフルエンザや風邪に負けないよう気を付けてくださいね☆ また12月は忘年会などの暴飲暴食で生活習慣が乱れること…

こんにちは、くじら整体院です! 先日骨折した肋骨の状況を報告いたします。 今日で12日目です。 痛みのピークは7~10日目くらいでした。 この期間は小走り、階段の下り、座った姿勢から寝る、起き上がる…

こんにちは、くじら整体院です! 先日久しぶりにバスケットの試合に出場しました! 誘ってもらった決勝戦!! 相手もけっこう強かったので、動けない体でも必死に頑張りました! そして後半残り10分くら…

こんにちは、くじら整体院です! 先日、私の父がぎっくり腰になりました。 庭の木の枝を切っていたところ、脚立から落ちたそうです。 地面に落ちたのではなく、とっさに足を出して踏ん張ったのだそうです…

こんにちは、くじら整体院です! 11月に入ってから寒い日が多く、子供もさすがに長袖長ズボンを希望してきました。 それに、今日は雨が降っていますが、乾燥もしています。 患者さんの中でも風邪をひい…

こんにちは、くじら整体院です! 久しぶりに一日中雨が降っています。 昨日までは湿度計を見て「乾燥が気になるなぁ」と思っていました。 しかし、実際雨が降るとがっかりします。 確かに加湿だけどさぁ…

こんにちは、くじら整体院です! 毎日寒いのが当たり前になってきましたね。 2か月前はどうしょうもない暑さだったのに、季節の変化は凄いですね。 さて、身体を悩ませる症状として最も多いのが「腰痛」…

こんにちは、くじら整体院です! まだ衣替えをしておらず、寒いと感じても半袖短パンで過ごしています(笑) 皆さんはぜひ暖かい服装をして風邪をひかない様に気を付けてください☆ さて、先日からお伝えし…

こんにちは、くじら整体院です! 昨日、主訴が左側の坐骨神経痛の患者さんがいました。 二回目の施術です。 前回の施術が一カ月前でした。 一回目の施術では「腰の左側から太ももが痛くなることがある」…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。