くじら整体院

調布で整体院を営みもっと身近に感じていただくため健康に関する情報を発信

  • メニュー
ご予約はこちら

院長のつぶやき

日々の施術例や体の豆知識を更新

BLOG

カイロプラクティックとはどういうものか、どのような症状の人にどのような施術をして、どれくらいで回復するのか、日常生活で気を付けることや積極的に取り入れるべき習慣など、整体の素晴らしさを多く方に知っていただけるよう、ブログでたくさんの情報を発信いたします。多くの方に安心して整体をご利用いただけるよう、お役立ち情報や楽しい話題もお届けいたします。

朝、うがいをするときに上を向こうとして、首に痛みが出たことはありませんか? 先日施術をした患者さんで、「うがいとかをするときに上を向くと、左の首と肩の付け根の部分が痛くなる」という方がいまし…

 今日みたいに雨が降っていると、なんとなく調子が良くない気がしてきませんか? 実際に、来院される患者さんも「雨だと調子が悪い」「痛みが強くなる」「頭痛がしてしまう」という方が多いです。 ではな…

「身体の不調は冷えを改善すると治ります」先日聞いていたラジオから流れてきました。「何々?」としっかり聞いてみることにしました。 出演していた冷え性専門の先生の話によると、「冷えることによって…

妊婦さんの症状で多いのが腰痛や座骨神経痛、むくみ、肩こりが慢性化している方は頭痛なども出てくるようです。私の妻も妊娠中に腰痛で、横になったら起き上がれなくなったり、ふくらはぎが痛くて眠れな…

肋骨を骨折したことはありますか?実は、私も経験者です。 というのも患者さんの中に「以前、肋骨を骨折して骨はくっついたのにまだ痛い。」というケースがありましたので、その経過を載せたいと思います…

猫背で悩まれている患者さんはとても多いです。くじら整体院でも、「肩のコリが辛いです。猫背だからですかね?」「立ち仕事なんですけど、気づくと猫背になっていて見た目が気になる」など、「猫背」を…

ブログ始めました! 今後院長の一言や症例の紹介を書いていきますので是非ご覧下さい! ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇くじら整体院http://kujirachiro.com/住所:東京都調布市小島町2-46-1TEL:042-449-6291◇◆◇◆◇…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。