くじら整体院

【整体】慢性的な方のコリ

  • メニュー
ご予約はこちら

【整体】慢性的な肩のコリ

【整体】慢性的な肩のコリ

2023/05/17

こんにちは、くじら整体院です!

 

今日もしっかり晴れていて気持ちがいいですね!

気温も高くなるそうなので体調管理には気を付けましょう。

こまめに水分補給、日差しは気持ちがいいですが長時間は疲れてしまいます。

出歩く際には日傘や帽子を使ったり、日陰を選んで歩くほうがよいでしょう。

外出した後はゆっくり休んでくださいね☆

 

さて、今回は慢性的な肩こりについてのお話です。

・肩が凝ってデスクワークに集中できない

・せっかくの休みにもイライラしてしまう

・横になっても力が抜けない

など普段の生活がしんどくなってしまいます。

また肩こりが悪化することで頭痛や吐き気などの症状も引き起こすことがあります。

 

そもそも肩こりとはどのような状況で起きるのでしょうか?

肩こりの一番の原因は血行不良です。

肩や首周辺に老廃物が溜まり、それが流れていかないことが主な原因です。

その為、凝っている部分を押したり、揉んだり、叩いたりすると老廃物が流れていくのでコリが解消できます。

 

しかし、あくまでも「その場は」です。

本来は普通にしていれば体の機能によって自然と老廃物が流れていきます。

ではなぜ普通にしていても老廃物が流れていかず、肩にたまってしまうのか?

ということを考えていくとコリが起きている肩だけを見てもなかなか根本改善には到達できないことが多いです。

 

目を向けるは肩ではないところ、です。

その人の状態によって施術をする部分は変わっていきますが、骨盤のゆがみや内臓機能の低下など身体全体の歪みを整えることが肩こり改善への早道になります。

 

身体を元気にしていけるように頑張りましょう☆

----------------------------------------------------------------------
くじら整体院
〒182-0026
東京都調布市小島町2-46-1 KMビル405
電話番号 : 042-449-6291


調布でカイロプラクティック

調布で肩こりを改善に導く

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。