くじら整体院

【調布】腕の痛み

  • メニュー
ご予約はこちら

【調布】腕の痛み

【調布】腕の痛み

2023/05/18

こんにちは、くじら整体院です!

 

今日も暑いですね!

昨日よりもさらに気温は上昇して30度を超えるそうです。

外出される方は十分に注意してください。

急な気温上昇は体にとって負担が大きいです。

今月は小学校の運動会が行われるのですが、気温が心配ですね。

通っている小学校のプログラムがコロナの影響で12年生の全競技、34年生の全競技、56年生の全競技というようにまとめて行ってくれるので午前中には終わるようになりました。

その方が親としてはありがたいです(笑)

 

私事なのですが、先日自分の無力さを痛感したことがありました。

実家に甥っ子が遊びに来ていました。

甥っ子は保育園の年少組です。

私によく懐いてくれていたので、その日も買い物がてら一緒に散歩をしに行きました。

散歩をしながら甥っ子の手をパパと私で持ち上げて「1、2のジャンプ」みたいに遊んでいたら、急に甥っ子が「お手てが痛い」と泣き出したのです。

 

肘内障です。

 

小さい子の手を急に引っ張ったりしたときにおこる現象で、肘の脱臼です。

急いで帰宅して救急に連れて行って整復してもらいました。

私が持ち上げていたほうの腕だったので、「本当に申し訳ない。ごめん。」という気持ちでいっぱいでした。

自分のお子供ではなく他の子供を怪我させてしまったという事実と、脱臼に関しては自分の知識では対応できないという無力さを実感してしまいました。

 

後で調べてみると肘内障の整復は簡単な手順だったのでこの機会にちゃんと覚えておこうと思いました。

この話題を他の人にもしてみると「うちの子もよくやった」というお声が多くありました。

確かに小さい子にはよくある症状ではありますので、また今度詳しく取り上げてみたいと思います。

皆さんもどうぞお気をつけて☆

 

----------------------------------------------------------------------
くじら整体院
〒182-0026
東京都調布市小島町2-46-1 KMビル405
電話番号 : 042-449-6291


調布でカイロプラクティック

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。