くじら整体院

【調布 整体】体の不調の原因

  • メニュー
ご予約はこちら

【調布 整体】体の不調の原因

【調布 整体】体の不調の原因

2024/01/30

こんにちは、くじら整体院です!

 

あなたは体をケアすることを何かしらしていますか?

身体のケアと言うと、大きく4つ挙げられます。

①運動 ②食事やサプリメント ③睡眠 ④身に着けるもの

 

今回は④の身に着ける物のエピソードをご紹介します。

 

最近では健康グッズを検索するといろいろなものがあります。

自分の症状や目的によっても欲しい物や検索するものは変わっていきます。

今回は「足の冷え」に対しての商品で、足首に巻くサポーターの話です。

 

定期的にメンテナンスに来ていただいている患者さんがいました。

その日は「最近足の冷えが気になるので、冷えに効くサポーターをしています」という話をしていました。

そのサポーターは遠赤外線の効果で冷えを改善する、というもので足首の捻挫用ではなく、くるぶしの上に巻くようなタイプでした。

 

施術の邪魔になるようなものではなかったので付けたまま体の検査をしていたのですが、身体の動きが悪く、本人も「なんかいつもより動きが悪いですね」と実感していました。

 

もしかしたら・・・、と思いサポーターを外してもらうと身体の動きが良くなり、患者さん本人も「さっきと全然違う!」と驚いていました。

 

最近は冷え対策のためにサポーターをしながら睡眠をとっていたようで、朝起きると身体が変な体勢で寝ていることが多かったようです。

 

今回のように、良かれと思って使っていたり、食べていたりすることが、実は体にとってはストレスだったり歪みにつながってしまうこともあります。

もし自分が今使っているものが体に合っているかを調べてみたい場合は、身体の歪みや筋力検査などでチェックをしていますので気軽に相談いただければと思います。

 

----------------------------------------------------------------------
くじら整体院
〒182-0026
東京都調布市小島町2-46-1 KMビル405
電話番号 : 042-449-6291


調布でカイロプラクティック

調布の骨盤矯正で健康改善

調布で肩こりを改善に導く

調布で腰痛のお悩みに対応

調布で頭痛を取り除く施術

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。