くじら整体院

【整体】運動後の筋肉痛

  • メニュー
ご予約はこちら

【整体】運動後の筋肉痛

【整体】運動後の筋肉痛

2023/05/24

こんにちは、くじら整体院です!

 

雨が降ると気温が下がって寒かったですね。

先日、ようやく布団を薄手の物に変えたのですが、また押し入れから引っ張り出してきました。

今日は気持ちの良い快晴です。

気温もちょうどいいですね。

しばらくこんな日が続いてくれればうれしいですね。

 

先日の日曜日にバスケットボールの大会がありました。

コロナが始まってからは試合には出ていなかったので何年振りかの出場でした。

会場につくと一人の青年が私に声をかけてきました。

「お久しぶりです。僕のこと覚えてますか?」

ぱっと思い出せなかったので、

「え~、ん~、ごめん!」と謝ると、

「僕、○○ですよ!」と名前を教えてくれました。

 

それがなんと、私が14年ほど前に小学校のミニバスチームを教えていた時の教え子でした!

当時は小6の時に教えていた子が今や社会人。

しかもバスケを続けていてくれたということだけでもうれしいのに、なんと今日は同じチーム!!

なんでしょうね、試合始まる前から泣きそうでしたね。

 

と、試合のことについて書いてしまうと大変な量になってしまうので割愛いたします。

結果、その日は二試合やりました。

普段練習してない人間が二試合やると、身体が動かなくなります。

どんな動作にも「ふう、ぐあ、よいしょ」と声を出していたら「うるさい!」と怒られました。

そのくらい試合後は家に帰っても辛かったです。

 

このままだと明日はもっと大変になる。

と思い、ストレッチよりも体の歪みの調整を優先してやりました。

そのかいあってか、次の日の筋肉痛はなかなか痛かったものの疲労感は思ったほどでもありませんでした。

しかし、年を取ってからの筋肉痛のピークは二日目です。

その日もとにかく調整して休憩するを繰り返していました。

すると二日目、恐れていた筋肉痛はそこまででもなく、疲労感は前日よりも回復できていました。

 

社会人になっても運動を続けるっていうのは本当に大変なことだと思います。

その為にも普段から身体を健康にしておきましょう☆

----------------------------------------------------------------------
くじら整体院
〒182-0026
東京都調布市小島町2-46-1 KMビル405
電話番号 : 042-449-6291


調布でカイロプラクティック

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。