くじら整体院

【整体】腕の痛み

  • メニュー
ご予約はこちら

【整体】腕の痛み

【整体】腕の痛み

2023/04/20

こんにちは、くじら整体院です!

 

今日も朝からいい天気ですね!

気温も上がるそうで、着るものも半そでを選ぶ時期になりますね。

急な温度変化は身体にとっては大きな疲労です。

着脱しやすい服装の選択、頑張りすぎず休み時間を確保することが大切です。

風邪も流行っていますのでお気を付けください。

またニュースで「コロナの第9波が・・・」と報道されていました。

いつになったら気にしなくてもよい状態になるんでしょうね。

 

さて、今回は腕の痛みについてです。

腕が痛くなる症状で多いのは腱鞘炎です。

・物を握るときに力が入りづらい

・ドアノブを回すときに痛む

・軽いものを持っていても手が震える

など、激痛ではないけれど日常生活で気になってしまう症状が多いです。

 

腱鞘炎の腱鞘とは、ストローのような構造をしています。

腕の筋肉が腱に移行し、このストローの中を通ります。

ストローの中を通ることで動きが滑らかになります。

このストローの部分が炎症を起こして滑らかに動かなくなったものが腱鞘炎です。

 

原因としては、急に重いものを持ち上げたり、急に負荷をかけることによる損傷。

またはスマホをずっと持っていたり、赤ちゃんを抱っこしていたり、持続的に負荷をかけ続けることによる炎症が考えられます。

 

どちらの場合も腕を休めることが必要です。

また痛みが治っても再発しやすい状態は続きますので、無理をしないように気を付けましょう。

カイロプラクティックでは、身体全体の治癒力を高め、早期改善と再発防止を目標に調整をしていきます。

 

皆様が毎日を健康に過ごせますように☆

----------------------------------------------------------------------
くじら整体院
〒182-0026
東京都調布市小島町2-46-1 KMビル405
電話番号 : 042-449-6291


調布でカイロプラクティック

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。