くじら整体院

【調布】肩の痛み

  • メニュー
ご予約はこちら

【調布】肩の痛み

【調布】肩の痛み

2023/04/19

こんにちは、くじら整体院です!

 

昨日は少し肌寒く感じました。

気温はそこまで低くはなかったはずですが、上着を探しました。

夜も最近は掛布団を蹴っ飛ばしていましたが、毛布もプラスして丸くなっていました。

 

一週間を通しても最高気温の温度差は大きく、一日の中でも温度変化があります。

患者さんでも風邪をひいてしまう方が増えています。

だるさ、喉の痛み、寒気、など少しでも調子が悪ければお休みしてくださいね。

 

さて、今回は肩の痛みについてです。

肩の痛みで多いのは「四十肩・五十肩」です。

四十肩・五十肩の原因はいくつかあります。

カルシウムの石灰化、筋肉の硬直、筋肉や靭帯の損傷、など。

 

症状としては、

・腕を上にあげられない

・寝ていても肩が痛い

・背中に手を回せない  などがあります。

 

くじら整体院にも四十肩・五十肩で悩まれてご来院される方がいます。

その場合でも、まずは全身の歪みを見ながら調整していきます。

痛みの原因は肩の問題だとしても、傷んだ部分を改善するためには身体全体の血液や治癒力の循環が必要です。

 

その時、体が必要とする調整を行います。

内臓や骨盤、肩が痛くても腰の歪みを調整することもあります。

全体が整ってから、患部の肩周辺の調整を行っていきます。

 

改善までには数週間から数か月かかることが多いです。

患者さんのお話を聞くと「いつの間にか治っていた」と言われる人が多いです。

その「いつか」を早めるためにも身体を良い状態に保つことが大事だと考えています。

----------------------------------------------------------------------
くじら整体院
〒182-0026
東京都調布市小島町2-46-1 KMビル405
電話番号 : 042-449-6291


調布でカイロプラクティック

調布で肩こりを改善に導く

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。