くじら整体院
  • メニュー
ご予約はこちら

お腹のハリや体調不良の改善

お腹のハリや体調不良の改善

2016/08/13

こんにちは、くじら整体院です!

 

オリンピックで寝不足ですw

 

日本選手が毎日メダルを取ってます。

 

本当に凄いですよね。

 

TVで見ている方も選手の真剣さや緊張感が伝わってきて、気が付いたら拳を力いっぱい握っていました。

 

残りの試合も頑張れ!!

 

と、選手がオリンピックで頑張っている間、私も子供たちの面倒を頑張ってみています(笑)

 

そして最近は寝る前に子供の身体のゆがみを調整しています。

 

もうすぐ4歳と2歳の息子と娘ですが、調整しようと思ったきっかけは息子の頭がぼこぼこしてカチカチに硬かったからです。

 

よく転ぶし、頭ぶつけるし、いたずらをした時に私がゲンコツしたり(ごめんね)で、かなりのぼこぼこになっています。

 

息子は頸椎を主に調整しています。

 

「ほ~ら、治療するよ~、患者さんはだぁれ?」というと寝っ転がってくれます。

 

歪みがある時は、頭を持ち上げたり、押したりすると重かったり、硬く感じます。ぜひやって見てください。

 

実際施術をしてみると頭の重さが軽くなったり、柔らかくなりました。

 

ぼこぼこな感じはまだまだ残っていますので、今後続けて様子をみていきます。

 

実は今回のタイトルにあるお腹のハリなんですが、娘のことです。

 

2才ですが良く食べるのでポッコリお腹でかわいいですw

 

お腹を叩くとポンポンと良い音がします。

 

娘の調整をするつもりはなかったのですが「私もやってぇ!」というので同じく頸椎を調整しました。

 

すると、お腹のハリがなくなってふにゃふにゃになってたんです!

 

これには妻も「こんなに柔らかいもんなんだね!」とおどろいていました。

 

胃もたれやお腹のハリ、満腹感、食欲不振など、夏バテの影響で増えています。

 

お腹の問題でも、改善する方法としては食事の調整だけではなく、身体の歪みの調整をすることで改善が見込める場合もあります。

 

子供の調整をすることで、改めて身体の不思議さを感じました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くじら整体院
http://kujirachiro.com/
住所:東京都調布市小島町2-46-1
TEL:042-449-6291
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年08月13日

----------------------------------------------------------------------
くじら整体院
〒182-0026
東京都調布市小島町2-46-1 KMビル405
電話番号 : 042-449-6291


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。