くじら整体院

【整体】膝が痛い

  • メニュー
ご予約はこちら

【整体】膝が痛い

【整体】膝が痛い

2023/05/12

こんにちは、くじら整体院です!

 

昨日は急な雷雨にびっくりしましたね。

洗濯物をやらかしてしまった方も多いのではないでしょうか?

私は直前に家に帰ることができてギリギリ難を逃れました。

今日は気持ちの良い快晴です。

花粉もほとんど終わったので頑張って仕事していきましょう!!(笑)

 

皆さんは膝が痛いと感じることはありませんか?

・長く歩いていると膝に痛みが出る

・階段の上り下りで痛い

・正座ができない

・よく水が溜まる

など膝の一般的な症状があげられます。

 

膝はケガなどで靭帯や筋肉を痛めた場合を除き、その症状のほとんどの原因は疲労の蓄積です。

その為、膝の痛みが出ている部位だけを治療、施術しても一時しのぎになってしまうことが多いです。

なぜ膝関節に負担がかかってしまうのか、なぜ膝に関連する筋肉に疲労がたまってしまうのかを追いかけて検査することで、症状の改善や良い状態が持続しやすくなります。

 

先日、膝に水が溜まってしまい、整形外科で水を抜いて痛みはだいぶ良くなったが歩きづらい、という症状の患者さんがご来院されました。私から見ても歩いている姿はスムーズには見えませんでした。膝の状態も痛めている側はハリがあり、関節の動きも硬く、患者さん自身も動かないことを実感しておられました。

 

しかし、実際に施術をしていくと胃の調子が悪かったようなので胃を調整していくと、施術中に「あ、なんだか膝がゆるんだ感じがする」と言われ、再度チェックしてみると膝の関節が動くようになっていました。歩いてもらうと「歩きやすい!」と驚かれていました。

 

その時によって身体のサインは変わりますが、いろんな部分を知らべていくことは重要です。

 

 

----------------------------------------------------------------------
くじら整体院
〒182-0026
東京都調布市小島町2-46-1 KMビル405
電話番号 : 042-449-6291


調布でカイロプラクティック

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。