【整体】ケガの後遺症
2023/02/15
こんにちは、くじら整体院です!
また寒さが逆戻りですね。
今日は風も強く花粉も舞い散ってくしゃみと鼻水を連発しています。
皆さんもどうぞお気を付けください。
さて、今回はケガのお話です。
今はもう痛みもないし、気にすることはないけれど、当時は痛かった部分って思い返すと一つくらいはありますよね?
私はずっとバスケをしていたので、手首の骨折、小指の骨折による変形、太ももの肉離れ、捻挫や腰痛、膝の痛みなどたくさん味わってきました。
私のようにスポーツをしていてのケガなどは記憶に残りやすいですが、日常生活の中でもちょっとしたけがはよく起こります。
柱に足の小指をぶつけた、走ってて転んでしまった、自転車でこけた、ジェットコースターで首を痛めたとか・・・(これも私の体験談での例えですw)
ケガをしたところの痛みはすぐに治ります。
しかし、痛めた部分の歪みや滞りは残ります。
ほんの些細な歪みであっても、体は全体を使ってバランスを取ろうと、かばったり調子を合わせようとします。
その結果が現在の体となります。
もちろん、古傷を調整すれば今の痛みが消えるわけではありませんが、古傷をかばっていた部分が軽減されれば本来の体の働きも高まり、結果体が楽になることにつながります。
会社でいえば、手のかかっていた新人部下がいて、面倒を見ているせいでなかなか自分の仕事が進まなかった状況が、部下が成長して心配事が減り、ようやく自分の仕事に向き合えるようになる。といったところでしょうか。
今のちょっとした不調も、今までの経験からできていることが多いです。
どうぞ皆様も気を付けてお過ごしください。
----------------------------------------------------------------------
くじら整体院
〒182-0026
東京都調布市小島町2-46-1 KMビル405
電話番号 : 042-449-6291
調布でカイロプラクティック
----------------------------------------------------------------------