くじら整体院

【腰痛】急な腰痛の改善

  • メニュー
ご予約はこちら

【腰痛】急な腰痛の改善

【腰痛】急な腰痛の改善

2023/04/03

こんにちは、くじら整体院です!

 

4月も始まり、新しいスタートを切った方も多いのではないでしょうか?

我が家も下の子が小学校にあがります。

10年通った保育園にもう行かなくなるというのは、何ともさみしい気持ちでいっぱいです。

(子供ではなく私が・・・笑)

 

このように生活が変わるときは何かとバタバタします。

あれも準備しなきゃ、これもやらなきゃと忙しくしていると、自分の体調がおろそかになりがちです。

 

普段のルーティーンから外れると、体のいつもと違うところに負担がかかります。

すると体に出る歪みもいつもと違った歪みになります。

 

いつもと違う体でいつもと同じことをしようとしてもうまくいきません。

無理に押し通してしまうと身体が傷んでしまいます。

 

最も症状が出やすいのが腰です。

まさに「ギックリ腰」という症状です。

 

ギックリ腰になると、

・常に腰が張っている

・靴下がはけない

・起き上がる動作が怖い

などの症状があります。

 

私も何度も経験をしたので辛さは身に染みて理解しています。

 

対策としては、安静が一番です。

ギックリ腰のほとんどの原因は疲労の蓄積です。

疲れがたまった時にぎっくり腰になります。

 

整体では、そのギックリ腰自体を治すのではなく、

体を整えることで回復力を高め、改善を早めることを目的に調整を受けるとよいと思います。

 

「骨盤のここを治せば痛みが消える」ような、ギックリ腰は同じパターンというわけではありません。

一人ひとり歪み方や疲労部位が異なります。

自分に合ったポイントにしっかりアプローチをして早い改善を目指していきましょう!!

----------------------------------------------------------------------
くじら整体院
〒182-0026
東京都調布市小島町2-46-1 KMビル405
電話番号 : 042-449-6291


調布でカイロプラクティック

調布の骨盤矯正で健康改善

調布で腰痛のお悩みに対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。