くじら整体院
  • メニュー
ご予約はこちら

産後の足の痛み

産後の足の痛み

2016/09/16

こんにちは、くじら整体院です!

 

雨が多いですね。

 

外出が億劫になり、ついつい引きこもりがちになります。

 

最近、友人から産後の体調について相談を受けました。

 

出産時に背中を痛めてしまったらしく、寝る態勢が悪いと痛みが出るそうです。

 

また、子供を抱っこしていることが長いので手首の腱鞘炎が起きてしまったり、

 

立って抱っこをしてゆすっていたりすると足首が痛くなるそうです。

 

私にも子供がいますのでその辛さ、とても共感できました。

 

うちの子もベッドに置くと泣いてしまい、抱っこをし続けないと寝てくれない事がありました。

 

その時期は私も手首や肩が痛んでいました。

 

また、揺すったり動いていないと安心できないようで、家の中を歩き回ったり、膝の軽い屈伸をし続けて足の裏や膝を痛めたこともあります。

 

そこで、友人にはカイロプラクティックをお勧めしました。

 

背中の痛みや腱鞘炎、足の痛みの改善にはとても有効です。

 

痛みの改善には自然治癒力が必要です。

 

身体が歪んでいると自然治癒力が低下してなかなか改善に向かいません。

 

実際に施術をしてみると、骨盤の歪みはもちろんありましたが、足首の歪みがとても強かったです。

 

聞いてみると学生時代に部活でひどい捻挫をしたことがあるそうです。

 

捻挫は痛みが治っても歪みは残ったままになっていることが多いので、しっかりケアをしないとその後の身体のバランスを崩すことにもなります。

 

背中のハリをチェックして、捻挫の調整をしてみると足だけではなく背中のハリも改善していました。

 

また抱っこや育児で身体が歪んではしまいますが、定期的にリセットをしていくことでまた頑張るようになります。

 

大切な時間を楽しんで過ごせるように、身体はいつも元気にしていきましょう☆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くじら整体院
http://kujirachiro.com/
住所:東京都調布市小島町2-46-1
TEL:042-449-6291
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年09月16日

----------------------------------------------------------------------
くじら整体院
〒182-0026
東京都調布市小島町2-46-1 KMビル405
電話番号 : 042-449-6291


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。