くじら整体院
  • メニュー
ご予約はこちら

整体がダイエットに効果的な理由

整体がダイエットに効果的な理由

2016/03/12

「整体をすると痩せやすくなる」

「ダイエットをするなら歪みを整えると良い」

ダイエットを友人に相談した時に、こんな風に言われたことはありませんか?

 

私としても、痩せたいと思うのなら調整を受けることをお勧めしています。

ではなぜ、身体の調整をすることがダイエットになるのでしょうか?

 

 

もちろん、暴飲暴食をしていて「なかなか痩せない」というのは無理があります。

 

ですので今回は、「食事にも気を付けているし、運動もしているのになかなか体重が落ちない。」など

自分で努力をしているのも関わらず、結果に反映されない場合のお話です。

 

このように体に良いことをしているのに成果が出ないのは、『血行不良』が考えられます。

身体の全ての臓器や筋肉は血液から栄養を受け取り活動しています。

その血液の量が少なくなったり、循環が弱まってしまうとその分臓器や筋肉の動きも低下していきます。

 

私たちの身体は、ご飯を食べたら内臓で分解し、吸収して排泄するように出来ています。

内臓機能が低下するとご飯をちゃんと分解できず、栄養として吸収が出来る量が減ります。

分解できていなければ排泄も困難になり体内に備蓄され、余分な脂肪となります。

 

筋肉も同じです。走ったり、筋トレをしてカロリーを消費しようとしても、

栄養が少なければ回復が追い付かないので、逆に疲れが溜まったり、怪我をすることがあります。

 

このように、身体の血液の循環、『血行』が悪い状態では、どんなに体に良いことをしても、プラスになるどころか

マイナスになってしまうこともあります。

 

ではどうすればよいのか?というこの問題の解決策の一つに「整体」があります。

 

身体の歪みを整えることで、滞っていた血液の流れがスムーズになり、内臓や筋肉が元通り活発に働けるようになります。

この状態で、体に良い食事や運動をしてあげることで身体もちゃんと良い結果を表せるようになっていきます。

 

また、整った身体は自律神経を安定してくるので、睡眠が深くなったり、ダイエットのやる気が長続きするのにも効果が期待できます。

 

いまいち現在の自分の努力に対して結果が満足できていないようなら、一度身体の歪みをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くじら整体院
http://kujirachiro.com/
住所:東京都調布市小島町2-46-1
TEL:042-449-6291
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年03月12日

----------------------------------------------------------------------
くじら整体院
〒182-0026
東京都調布市小島町2-46-1 KMビル405
電話番号 : 042-449-6291


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。