くじら整体院

【調布 整体】坐骨神経痛の改善例

  • メニュー
ご予約はこちら

【調布 整体】坐骨神経痛の改善例

【調布 整体】坐骨神経痛の改善例

2024/02/22

こんにちは、くじら整体院です!

 

坐骨神経痛に悩んでいませんか?

 

坐骨神経痛の症状で多いのは、

・お尻から足にかけて痛みがある

・長く立っているとしびれを感じる

・前に屈んだりするとお尻や足に痛みが出る

・たまに休憩しないと長時間は歩けない

・座り続けるとお尻が辛い

など、症状の感じ方はその人によって様々ですが、症状の現れる場所は骨盤からお尻、下肢にかけての坐骨神経周辺でおこります。

 

坐骨神経痛の原因はいくつもあります。

・脊柱管狭窄症

・腰椎のヘルニア

・運動不足による筋力の低下

などが考えられます。

 

くじら整体院にも坐骨神経痛で通っていただいている患者さんがいます。

 

その方は右のお尻付近に痛みを感じる症状でした。

朝起きた時や夜に疲れが溜まってきたときに痛みを感じるそうです。

また寝返りや歩行時にも違和感はあるようなので、その動作を基準に調整していきました。

 

坐骨神経痛は坐骨神経周辺の症状の総称です。

その為、坐骨神経に関連する部分からまずは調べていきます。

骨盤の可動性や足の歪みなどを見ていきます。

歪みが見つかれば調整をしていきます。

 

右の骨盤と踵の歪みがあり、調整をしていくと腰回りが動きやすくなったと実感がありました。

しかし、お尻の痛みはまだ残っていました。

再度細かくチェックしていくと、骨盤周りや足には目立った歪みはなく、他に歪みを探すと左の肘でのゆがみが出ていました。

肘の調整をしてみると、「さっきよりもだいぶ軽くなった!」とおっしゃっていただきました。

 

坐骨神経痛の直接の原因は症状の周辺にあるかもしれませんが、身体はそこだけが悪くなる、ということはほとんどありません。

どこかをかばって負担がかかっていることが多いので、思い込みなく全体を見ていくことが必要だと思います。

 

坐骨神経痛で困っていたらお気軽にご相談ください。

 

----------------------------------------------------------------------
くじら整体院
〒182-0026
東京都調布市小島町2-46-1 KMビル405
電話番号 : 042-449-6291


調布でカイロプラクティック

調布の骨盤矯正で健康改善

調布で腰痛のお悩みに対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。