京王線調布駅徒歩約2分 くじら整体院
いつあき予約
肋骨骨折の改善状況2

こんにちは、くじら整体院です!

 

先日骨折した肋骨の状況を報告いたします。

 

今日で12日目です。

 

痛みのピークは7~10日目くらいでした。

 

この期間は小走り、階段の下り、座った姿勢から寝る、起き上がる、の動作がめちゃめちゃ痛かったです。

 

負傷直後よりも、しばらくしてからの方が痛みがハッキリ出てきていました。

 

毎日自分で調整をしているのですが、それでもこの期間は辛かったですね。

 

普段の施術でも、施術した後に痛みが出たり、明確になることはよくあります。

 

それは、「身体の無駄な歪みや疲労が回復することで、患部に直接かかっている負担が表に出てくる」ということが多いからです。

 

その体験を自分で味わえるのは、いい経験ですw

 

怪我から少しでもプラスを探そうとしてます。

 

現在は、だいぶ痛みの改善が見られました。

 

小走りや階段ではほとんど痛みが出なくなりました。

 

まだ横になる時に、上半身の腹筋を使う動きはかなり痛みます。

 

面白いことに、同じ腹筋でも足を挙げたりする腹筋は全く痛みは出ません。

 

一カ月くらいは痛みの回復にかかるかと思っていましたが順調な回復だと思います。

 

また経過の報告をしたいと思います。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くじら整体院
http://kujirachiro.com/
住所:東京都調布市小島町2-46-1
TEL:042-449-6291
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年11月29日

くじら整体院

カテゴリー

いつあき予約
くじら整体院 インフォメーション
院長名 山口淳史