京王線調布駅徒歩約2分 くじら整体院
いつあき予約
ぎっくり腰の改善方法

こんにちは、くじら整体院です!

 

先日、私の父がぎっくり腰になりました。

 

庭の木の枝を切っていたところ、脚立から落ちたそうです。

 

地面に落ちたのではなく、とっさに足を出して踏ん張ったのだそうです。

 

そんな連絡を受けたので連日調整しに実家に通っております。

 

施術初日は、どんな状態かを把握したかったのですが、「急にビーッとくるんだ」という表現でした。

 

私も何度もぎっくり腰を経験しているので、だいたいの気持ちはわかりました。

 

腰を浮かせるような、腰に力を入れる動きの時に「うげ!」という痛みが腰に走るのだろうと思いました。

 

父がそんな状態なので初日は施術の為にベッドに座ることや寝ることが大変でした。

 

2日目、昨日との変化を聞くと「昨日よりかは良い」とのことでした。

 

しかし、まだベッドからの寝返りや、ふと気を抜いた時に「うげ」っとくるようです。

 

前日に骨盤周辺の調整をしていたので、今度は首の調整をしました。

 

父本人は「腰はやってくれないのか?」と文句を言っていましたが、「大丈夫だから」と言って帰りました。

 

そんな調子で4日目には「だいぶ良くなったから今日は(こなくて)いい」と連絡が来ました。

 

回復には1,2週間はかかるだろうと思っていたので回復が早くて何よりでした。

 

これから寒くなるにつれ、身体の不調も増えてくると思います。

 

どうぞご自愛ください。

 

せっかくなので、父の容態はまた経過をお知らせしたいと思います。(笑)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くじら整体院
http://kujirachiro.com/
住所:東京都調布市小島町2-46-1
TEL:042-449-6291
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年11月16日

くじら整体院

カテゴリー

いつあき予約
くじら整体院 インフォメーション
院長名 山口淳史