京王線調布駅徒歩約2分 くじら整体院
いつあき予約
坐骨神経痛で左足が痛い

こんにちは、くじら整体院です!

 

昨日、主訴が左側の坐骨神経痛の患者さんがいました。

 

二回目の施術です。

 

前回の施術が一カ月前でした。

 

一回目の施術では「腰の左側から太ももが痛くなることがある」という症状があり、他の治療院やマッサージにも通っていたがあまり改善が見られなかったので当院にご来院されたそうです。

 

実際に施術をすると、その場では「痛みが楽になった」というわけではなく「身体がふにゃっとした感じがする」という感想でした。

 

身体はとにかく疲労していたので、1,2週間後くらいを勧めたのですが仕事が忙しいようで一カ月後になりました。

 

二回目の施術前に具合を聞くと「腰と足の痛みが良くなって、気になっていた肩こりもなくなった」ということでした。

 

しかし、身体のチェックをすると以前と同じように関節は硬く、筋肉の緊張も強かったです。

 

つまり痛みや症状は改善していても、身体に溜まった疲労や歪みがまだまだ残っている状態です。

 

患者さん側としては症状が改善すれば「目的達成」となることが多いです。

 

ですが、私個人としては「身体の歪みを整えて、自然治癒力が活発に働ける状態を維持する」ことが目的です。

 

症状だけではなく、今の身体の状態をお伝えしてより良い状態に導ければ、と思います。

 

皆様がどうか健康に過ごせますように☆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くじら整体院
http://kujirachiro.com/
住所:東京都調布市小島町2-46-1
TEL:042-449-6291
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年10月12日

くじら整体院

カテゴリー

いつあき予約
くじら整体院 インフォメーション
院長名 山口淳史