京王線調布駅徒歩約2分 くじら整体院
いつあき予約
なってみてわかった便秘の辛さ!

こんにちは、くじら整体院です!

 

先日は台風がきていたので子供の保育園の夏祭りが中止になってしまいました。

 

さらに予約をいただいていた患者さんも「台風が心配でいけません」とほとんどキャンセルでした。

 

でも実際は、どれだけ強い台風がくるかと身構えていたら「調布」に関してはそこまで影響がありませんでした。

 

ニュースでの予報と全く違っていたので拍子抜けをしてしまいましたが、今朝のニュースで沿岸部の被害を見て驚きました。

 

台風後はまた暑さも戻ってくるそうなので、引き続き体調管理には気を付けましょう☆

 

ところで、皆さん「便秘」を経験したことはありませんか?

 

私は正直に言って、今まで便秘になったことがありませんでした。

 

そして先週初めて丸2日間出ませんでした。

 

一日目は「こんな日もあるだろう」と気にしていませんでした。

 

しかし、二日目は出ないのに食事をするのでお腹が常に張っていて、食欲はあるがおいしく食べられません。

 

また、夜は疲れていたのになかなか寝付けず、眠りもとても浅かったです。

 

さらに、常にイライラしてしまい、ちょっとしたことでも子供を叱ってしまいました。

 

(腸内環境と精神はつながっていて、腸が元気だと気分もよくなるそうです。)

 

これらは一例で、その不快感を説明する語彙力がないのが残念です。

 

こんな症状が何日も続く人もいるのだから辛いはずです。

 

また繰り返さないように、運動と食事の見直しをしていこうと思います☆

 

皆さんもお気をつけて☆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くじら整体院
http://kujirachiro.com/
住所:東京都調布市小島町2-46-1
TEL:042-449-6291
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年07月30日

くじら整体院

カテゴリー

いつあき予約
くじら整体院 インフォメーション
院長名 山口淳史