京王線調布駅徒歩約2分 くじら整体院
いつあき予約
サッカーの応援で・・・

こんにちは、くじら整体院です!

 

暑い日が続くと思っていたら梅雨があけていました!

 

梅雨が短い分、猛暑日が長くなりそう。

 

水不足も心配になりますね。

 

さらに今盛り上がっているのが「サッカー」です!

 

日本、決勝トーナメント進出!

 

普段はサッカーは見ないのですが、やはり皆で一つのチームを応援するとテンションが上がります!

 

しかし応援することはとても楽しいですが、体調には気を付けてくださいね。

 

今回のテレビ中継は深夜から朝方にかけてがほとんどです。

 

先日、一週間前に施術した患者さんが来院されたとき、身体のチェックをすると動きが硬く、身体も重い状態でした。

 

身体の辛さや症状は特にありませんでした。

 

ちょうどサッカーの日本戦の翌日だったので「サッカー見てたんですか?」

 

と聞くと「そうなんですよ(笑)」とのことでした。

 

改めて調整をしていくと骨盤や背骨はそれほど歪んではいませんでした。

 

そこそこ一週間前のバランスを維持はしていましたが、「疲労」が溜まっていたので「歪んでないけど良くない状態でした。」

 

我々の身体は寝ることで身体の疲労を回復したり、傷を修復したりしています。

 

睡眠時間が短いと疲労や傷が残ったまま生活をしなければならないのでいつも以上に負荷がかかります。

 

ワールドカップはまだ続きますが、選手と同じように自分のコンディションを調整して、生活の中でいいプレーができるように頑張りましょう☆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くじら整体院
http://kujirachiro.com/
住所:東京都調布市小島町2-46-1
TEL:042-449-6291
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年07月02日

くじら整体院

カテゴリー

いつあき予約
くじら整体院 インフォメーション
院長名 山口淳史