京王線調布駅徒歩約2分 くじら整体院
いつあき予約
腰痛と肩こりのケア

こんにちは、くじら整体院です!

 

ジブリの「耳をすませば」が好きで、舞台になっている京王線「聖蹟桜ヶ丘」をたまに散歩しにいきます。

 

駅から少し歩くと川があって、魚が泳いでいるのが見えます。

 

調布の多摩川沿いのように人が多くないので落ち着きます。

 

子供と川沿いを歩い公園で遊ぶ2時間くらいのプランが基本コースになってます。

 

さて、昨日はすごい雨風でしたが今日は落ち着いていて、気持ちがいいですね☆

 

くじら整体院は日当たりが良いので、さっき温度計を見たら25度でした。

 

もう少ししたら冷房の準備です(笑)

 

そんな気温差や天候によって体調は変化するもの。

 

夜眠れなくなったり、朝疲れが残っていたり。

 

急に腰が痛くなったり、違和感を感じたり。

 

身体は、何かをしたから痛くなることもありますが、ほとんどは「今までの」疲労の蓄積が原因です。

 

痛いところより、身体を元気にすることに意識を向かわせると症状の改善も早くなります。

 

おへその横にそれぞれ手を当てて、ゆっくり腹式呼吸をしましょう。

 

鼻から息を吸い込んでお腹が膨らむように。

 

お腹に貯めた空気をゆっくり口から「ふぅー」と吐き出します。

 

出来たら仰向けで、布団よりフローリングの方が自分の悪い部分が感じられることが多いです。

 

寝る前や疲れた時にちょっとだけでもやってみてください☆

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
くじら整体院
http://kujirachiro.com/
住所:東京都調布市小島町2-46-1
TEL:042-449-6291
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018年03月06日

くじら整体院

カテゴリー

いつあき予約
くじら整体院 インフォメーション
院長名 山口淳史